すずき孔と申します。三河武士の史跡を巡っては感想とかツッコミとか書いてます。HP「三河武士にあいたい!」http://www7b.biglobe.ne.jp/~mikawabushi/


by mikabushi

まだあります!「武将隊占い」

こんにちは。今日はちょっと涼しいですねー。

現在、締切を二つほど抱えて相変わらずバタバタしている孔です。

さて、「武将隊占い」は新武将バージョンも先日ようやく印刷に出しました…おそくなってごめんなさい_(._.)_
でもこの繁忙期、出来上がるのはもう少し先…かもしれない。

それまで待ちきれない!という方のために…

現在、岡崎市美術博物館のミュージアムショップ「クロスピア」さんにまだ20枚ほど武将隊占いの在庫があるようです(私も今朝知った…)。

美術館に用事のある方や、どうしてもいま占ってみたいという方はぜひそちらへよろしくお願いします_(._.)_



ちなみに同博物館では現在
ゆかりのまち提携30周年記念 佐久市立近代美術館名品展「きらめく日本画―大観・栖鳳から現代まで」
という展覧会が開かれており、横山大観や東山魁夷や平山郁夫などといった、私でも名前を知っている有名作家の作品が見放題でございまする(入館料1000円・8月4日まで)!

この夏、山の頂上にある眺望抜群な岡崎市美術博物館で
大自然に触れつつアートにも触れながら占いで未来に触れてみるという「お触り放題(笑)」な休日を過ごすのもいいかもしれません。

久しぶりに今日の一枚(数枚?)。

写真は、小牧駅にある、孔が描いた「三英傑によるウエルカム看板」です。
設置されたのは今年三月くらいですが、先日やっと小牧市に行って実物をみてきました。
小牧駅を出るといきなりどどんと現れます(笑)。ちょっと照れる。
b0238507_11432736.jpg


そして足元には…
b0238507_1146976.jpg

「信長公・夢チャレンジ街道」という、これまた孔が描かせていただいた巨大な道標が貼ってありまする(^▽^;)
実は今年は「小牧山城築城450年」ということで同市では様々なイベントが行われております。
戦国好きの方、是非行ってみてくださいませ。

この道標をたどっていくと…
b0238507_1149616.jpg


このように

b0238507_11493124.jpg


地面に信長公の半生が孔のイラストで描かれておりまして(写っているのは私の足です)

b0238507_11514615.jpg


それをたどっていくといつのまにか小牧山城に着いてしまうという仕掛けなのですね~。

小牧市に行かれた際にはぜひたどってみてくださいね。


もうひとつ。実はこの日は仕事で小牧に行ったのですが、すごい人とお会いして何だかすごい体験をしてしまいました。

それはまたの機会に…。
[PR]
by mikabushi | 2013-08-01 11:54 | 武将隊