人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡崎城が見える!

現在、岡崎城横の龍城神社(祭神・本多忠勝公&徳川家康公)の社務所の工事のため、一度全部社務所の建物を取り壊しているのですが…

岡崎城が見える!_b0238507_23302074.jpg

なんと…お城が丸見えに!

実は岡崎城は「写真家泣かせのお城」で、四方は木々や堀や建物に囲まれ、唯一近くから建物全体を見られる正面には巨大な松が生えていて、全体を写真に写すのが非常に難しいお城なので(近くのビルやホテルの上から写さないとまともに城が見られないという…)、私もこんなに真正面から遮蔽物なしで岡崎城を見たのは初めてです。

岡崎城が見える!_b0238507_23332272.jpg

角度を変えてもう一度。
お城とその前の龍城神社の屋根の連なりが非常に美しい!

…いや~岡崎城ってオトコマエな城だったんですねえ(←)

岡崎城が見える!_b0238507_23452536.jpg



この風景は社務所が建てられるまでの、今だけ見られる風景ですよー。



いつ岡崎に行くの?

いまでしょ!
by mikabushi | 2013-09-02 23:37 | 日記