人気ブログランキング | 話題のタグを見る

萬松寺に行ってきたよ

ついに昨日、自分が描いた信長マンガの現物が届きました。
でもまだ本を開いて読む勇気が無いので(チキンだから)表紙しか見ていないけど…_| ̄|○
読む勇気が出たら写真をアップしまする(><。)


閑話休題。

本日は葵武将隊の初代プロデューサー(現在は戦国姫隊のプロデューサーをやっておられます)の西川先生の舞台「名古屋をどり」を観に名古屋へ行ってきました。


その帰り。

昨日のブログでご紹介した「ミステリアス戦国あいち」のハンコゲットのため、あの織田信秀パパの葬儀が行われたことで知られる萬松寺に行ってきました。

このブログは基本三河武士の話をするものなんですが、信秀さんは三河とは縁の深い方ですし、何より今年描いた信長マンガではたくさんお姿を描かせていただいたので(はっきり言って主人公より楽しく描いていたという…←ただのオヤジ好き)その御報告も兼ねていってきましたよ。

萬松寺に行ってきたよ_b0238507_247199.jpg

商店街の中に忽然と現れるあやしい雰囲気の一角。

萬松寺に行ってきたよ_b0238507_249189.jpg

あやしい。

萬松寺に行ってきたよ_b0238507_24941100.jpg

この地下洞窟のようなところが墓所入口です。

萬松寺に行ってきたよ_b0238507_2501254.jpg

まるで織田家一族から捕り物にあっているかのような(御用だ!御用だ!)通路をいくと

萬松寺に行ってきたよ_b0238507_2512393.jpg

ビルに囲まれるように残っている信秀さんのお墓に到着。

萬松寺に行ってきたよ_b0238507_2532681.jpg

その隣には立派な本堂が。二時間に一度、上の扉が開いて信長のからくり人形の劇が上演されるとのこと。

萬松寺に行ってきたよ_b0238507_2543275.jpg

説明版。「抹香投げつけ事件」「敦盛」を人形で再現するそうですが今回は時間の都合で見られず。

敷地内には信長グッズや戦国グッズなどを売る店もあって、戦国ファンの聖地になっているのが伺えます。

萬松寺に行ってきたよ_b0238507_259964.jpg

そして無事ハンコをゲット。また一歩野望(←温泉ペア宿泊券)に近づいたぞ(笑)!


現在ゲットしたスタンプは70分の2個。道は遠いのお…。


萬松寺に行ってきたよ_b0238507_313448.jpg

おまけ画像。「名古屋をどり」を観た中日ビルで売っていたおまんじゅう。
かわういのーーーー
by mikabushi | 2013-09-09 03:03 | 日記