人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になる男たち

先日ご紹介した、私が構成・作画を担当した小牧市の織田信長マンガについて、戦国情報サイト最大手の火間虫さんのサイトでご紹介いただきました。ありがとうございまする!

…………………………………………………………………………………………………………

先日ご紹介した「ミステリアス戦国愛知」、スタンプ集めをはじめて6日目。
最初は
「70か所も回ってスタンプ集めるなんて無理無理無理ィ!」(←ジョジョ風)
と思っていたのですが、その間、たまたま名古屋に行ったり岡崎に行ったりして、早くも7個のスタンプがたまっております!

うむうむ、なかなかいいペースだ…。

スタンプ設置場所の中には
「こんな所どうやっていくんだ---!」
みたいなところもあるので、今後は難しくなるとは思いますが(しかしよくこれだけの場所を回ってスタンプ設置を交渉したよね)、とりあえずこれは集めたいと思っているスタンプは↓この人たち(スタンプを押すパンフレットに印刷されているスタンプ一覧表より)。
歴女需要を反映してか、なんかやたらスタンプの武将がイケメンなんですよ…。

まずはじめに。

今後作られることはないであろう、犬山城の成瀬正成スタンプ!
ナルセーヌは武将としての活躍はほとんどないのになぜ甲冑姿…
とかそういうことは気にしない。
その下の無駄にかっこいい徳川義直スタンプ(瀬戸までいかないと押せない)や、織田信孝スタンプ(知多半島の先にまで行かないと押せない)も気になるところ。
気になる男たち_b0238507_1110337.jpg



他にも。

70個のスタンプ中、徳川家康の絵柄のものはたくさんあれど、その中で唯一、ヤング家康が描かれているスタンプや、その隣にある堀尾吉晴(勝成父・忠重のマブダチ)スタンプもレア!
気になる男たち_b0238507_11202495.jpg



あと、プレ家康時代の松平家好きにはたまらない、松平親氏スタンプ・松平信光スタンプ・松平清康スタンプスリーフラッシュも揃えておきたいところですな(親氏の松平東照宮も信光の信光明寺も遠いんだけどなー)。隣のなんかワイルドな織田信秀パパスタンプも気になるのところ。
気になる男たち_b0238507_11232588.jpg



このスタンプラリー、結構やってる人が多くて、私がスタンプを押している時にも同じパンフレットを持った人たちによく出くわしました(なぜか男性が一人で来ているパターンが多い…やっぱ姫隊がイメージキャラやってるから?)
…うううむ、意外とライバル多そうだ(´・ω・`)←実はペア温泉宿泊券の野望をまだ持っている孔さんであった


まあでも、私のように出無精で免許を取っても怖がって運転したがらない人間には、こういうもので半ば強制的に車を運転する機会が増えるのはありがたいですね。70か所は無理でも、半分でも回ればかなりいろんなことが出来そう。
by mikabushi | 2013-09-12 11:40 | 日記