人気ブログランキング | 話題のタグを見る

更新情報いろいろ

ごぶさたしてます。
私事ながらこの4月より再び関東の方に生活拠点を移しました。
といっても愛知の方の仕事や武将隊のグッズ等の製作も変わらずやっていくつもりです。
どうかよろしくお願いいたします。

さて、最近の更新いろいろ…

・ブログ「三河武士紀行」に「水野勝成紀行」を一挙アップ
 …こちらのブログに掲載した記事に写真・文を追加したものです。

・ブログ「三河武士紀行」に「小松姫紀行」を一挙アップ
 …こちらのブログに掲載した記事に写真・文をかなり追加したものです。

・サイト「三河武士に会いたい」に【管理人の仕事@商業関係】のページを追加
 …まあそろそろ書いてもいいかなーと(ていうほど大した経歴じゃない)…

・ツイッターを1年2カ月ぶりに再開しました
 …現在「一日一板倉」と称して板倉勝重の逸話を深夜につぶやいています。ツイッターをやってない人はこちらのtwilog(ツイッターの記事をブログ状にしたもの)でご覧ください。

LinkedInにアカウントを取りました(閲覧には登録(無料)が必要)。

…そんな感じです。


「人間は無、仕事が全て」とはフローベールの言葉(とホームズ先生がドラマで言ってた)でありますが、再び都会に戻ってきたからにはまたどしどし働こうと思いまする。
ていうか働かないと暮らせないし…
そんなわけで、ライフワークである三河武士の事や自分の仕事の事など、今後ますますツイッターやブログを使って発信していこうと思います。


【今日の一枚】
最近ツイッターで流行っている「○○の間で良く使われているハンドサイン」シリーズ。
三河武士バージョンを作ってみました。
元ネタが分からないものもあるかと思いますが、念のために書いておくと、矢田作十郎についてはこちらを、松平信一についてはこちらをご覧ください。

更新情報いろいろ_b0238507_0272141.jpg

by mikabushi | 2014-04-13 00:33 | 日記